WCCF 10-11 チームモジャ育成Chu♥

育成で1セット


FW:AEデル・ピエロ、BSバティストゥータ、ゴミス(09-10)、デルベッキオ(02-03)
MF:ATLEグーリット、BEトンマージ、CRAアイマールコウチーニョ(10-11)、ソング(10-11)
DF:コロッチーニ、WDFプジョルダビド・ルイスフェルナンド・コウト(01-02)、ドレンテ、トリチェッリ
GK:マッツァンティー


以下CPU戦での使用感


中盤は試行錯誤中
前半のバティ登場までの布陣が特に頭痛くって、アイマールをセンターに持ってきたとき(コウチーニョを右)の方が機能しているかも知れないかなと言った感じ
ドレンテを外してコウトをCB、プジョルをLSBという形にした左側の布陣はそれなりに動くっぽいけど、トリチェッリをRCHにするためにダビド・ルイスをRSBにするのは今ひとつだった感じ
SPD値はトリチェッリの方がルイスより低いんですが、守備駆け上がり共に明らかにトリチェッリの方が早い感じでした
星の数はルイスの方が上にも拘らず、です


現在BEトンマージがもの凄く光っています
中盤の守備はかなりいい方で、1ボランチですがここで相手の攻撃をかなり潰せている感じです
守備のいいボランチWCCFでも結構いますが、トンマージのよいところはそこからのパス捌きがよく、守備は上手いけどパスがイマイチというWCCFでよくいるボランチとは一線を画している風味
元々守備が上手いという噂を聞いていて、チームモジャというコンセプトの為あっさりと入れるの決めてた一人ではありますが、これならほかのチームに入れてもよさそうな感じです