WCCF 10-11 プレイ日記

若手チーム、6勝1分でプレミア昇格
FM1戦で、ネイマールの★覚醒で☆4★5に


チームモジャFM3戦
アレ様-グーリットさんが黄金連携に
グーリットさんとコウチーニョが☆覚醒
コウチーニョは☆4まで自動上昇ですが、☆3辺りからボールキープに粘りが出てきてドリブルでの突破が安定、守備にもそこそこ期待が出来ます
クロス等はやや浅めの位置からの標準的なものなので、対人戦だとクロスのタイミングを読まれてしまうとGKにキャッチされまくりですね
最大の難点はスタミナの低さで、ハーフの時点でスタミナ残量半分位というのが定番風味な


ガイタンのあまりほかの選手では見たことのないドリブルモーションが楽しすぎる
SPD値ほどの速さは感じませんし、寧ろちょっと不器用な感じにも見えるのですが……それでも抜ける


BEトンマージ(☆1★2)ですが、守備範囲が広く繋ぎもそれほど悪くなく使いやすいDMFですね
チームモジャでは1ボランチ、センターサークル下半分付近に陣取らせてますが、十分1ボランチでやっていけます
数値は今時の綺羅の選手と比べるとやや低めですが、意外と頼りになるヤツです
お値段も1コインで、コストパフォーマンス的にも高め


デルベッキオ(02-03)ですが、ろくに擦らなくても☆0★4までは行くようで
バランスの取れたフィジカルでサイドをヌルヌル突破していったり、前線へかなり早めのタイミングで縦フィード放ったりと面白い動きをしますが、特出すべきはそのチェイシング能力
KP指定してなくてもセンターライン辺りまで下がってきて相手SBとボールの取り合いをしてくれます→そしてボールゲット
チェイシングの弱体化で泣いてたLEラヴァネッリさんとかにも復権の予感