WCCF 13-14 ナポリ式3-5-2

ナポリっぽいチームを作って、3-5-2のシステムが思いのほか面白かったので、ナポリメンバーとは違うメンバーで丁稚Upしてみた
好きな選手と、使用感的に実績のある選手を起用しているので、実験的なチームではなく純粋に楽しむためのチームですね


FW:黒ルイス・スアレス、WBEディエゴ・コスタスールシャール
MF:WBEスティーブン・ジェラード、LEロベルト・カルロス、LEデイビッド・ベッカムアウダイール0102、白ミハイロビッチ、白エッシェン、白シャビ・アロンソ
DF:白チアゴ・シウヴァ、チャモ、白メクセス、ビリカ、白ヒーピア
GK:ウィリー・カバジェロ


RSHにベッカムとISカフーどっちを入れるかで非常に悩んでましたが、ここは起用実績のほとんどないベッカムを起用してみました
ナポリ式3-5-2は両SHが攻守で動き回る形になるのが分かっているので……右サイドの守りがやや不安ですがなんとかなるん?(ぉ
やっぱりカフーの方が無難かなあ(どちらもロベカルとは連携がつながりやすいはずなので)
ディエゴ・コスタは白しか起用したことがないのですが、かなり頑張ってくれた印象があったので起用してみようかと……なんか2枚も引いてるしねw;;;


全体的にDFの起用が多いですが、守備専ではないメンバーです
ボランチ位置で、無難にパスでさばけて守備もできるって考えたら、ミハ様とアウダイールのおっちゃんが思い浮かんでしまったのですよ
ブスケッツとか起用しても面白くないしねえ(ぉ