WCCF 13-14 ナポリ式3-5-2

FW:黒ルイス・スアレス、WBEディエゴ・コスタスールシャール
MF:WBEスティーブン・ジェラード、LEロベルト・カルロスWWFデイビッド・ベッカムアウダイール0102、白ミハイロビッチ、白エッシェン、白ヴェッラッティ(12-13)
DF:白チアゴ・シウヴァ、チャモ、白メクセス、ビリカ、白ヒーピア
GK:ウィリー・カバジェロ


4/23 にも書いてたのですが、


 ①KP:逆サイドアタックが無いため、ボールのまわり方がかなり違う
 ②LEベッカムはアーリーの方じゃじゃなかったorz


を解決するために、ベッカムの入替と、シャビ・アロンソヴェッラッティに入れ替えてみました


……が、状況は改善できずorz
サイドチェンジは時折やるものの、旧ナポリチームのときのような頻繁なサイドチェンジがあるわけでもなく、ましてやアーリー、何それ美味しいの?といった感じでまったくアーリークロスなんか出やしない(TT
ただセンターライン上に置いているためか、LE・WWFともどもベッカムさんの妙に守備意識が高い
というかメクセスよりも守備がうまいw;;;
アウダイールが躱されても次にベッカムが襲い掛かるという不思議な光景が、このチームの右サイドでは起こっていますよ……(メクセスはすでに振り切られている)


攻撃面ではLSHのロベカルが輝きまくってます
特にKP指定をするとウィリーからのロングフィードを受けてからのドリブル突破がしやすくなり、開いてクロス、中に入ってからの強烈なミドルとやりたい放題です
元々高い位置に上がる傾向のあるAIの彼をSHに置き、そこにロングフィードのあるGKとの組み合わせると……かなり凶悪かもしれない