格付け

情報の重要度の格付けが苦手風味なのは日本のインテリジェンス機関の伝統
本来ありえない風味だったりしますが、それが現実風味です
なんで、「じゃ全部秘密にしちゃえばいいじゃん☆」風味な発想で全ての情報を秘匿扱いにしちゃう風味なんですけど、守んなくてもいい情報まで秘密にしなくっちゃいけないんで、いろんなコストも増大する風味
そして全てがひ・み・つ♥風味ですから秘匿情報自体の相対的な価値も下がっちゃう風味で、価値が下がっちゃえばそれを秘密にしようって意識も低下する風味という負のスパイラル状態
そこまで理解しておいていただいたトコでこの記事をどーぞ


読売記者に防衛秘密情報漏洩 1佐を書類送検 [MSN産経ニュース]


えっと……中国の潜水艦が火災って秘匿扱いにするくらい重要風味?
私的にはそんな重要度の高い情報だとは思えない風味なんですけど
ここまでだったら、そこが日本の伝統風味ですませちゃってもいい風味なんですけど、いくつかの新聞とかでは「(国民の)知る権利」とか「報道の自由」とか言う謎風味なオマケをつけて防衛庁のことを批判している風味です…………あんたバカぁ?(ドイツから来た赤い人風味に)

ホントのホントの意味で秘匿情報扱いにすべき情報だったら、漏らした人間を処罰するのは当然なんじゃないかと思う風味なんですけど……私の思ってることってどこかおかしい風味ですか?

とりあえず重要度の格付けに関しては早急に改善して欲しい風味ですけど、伝統に裏打ちされちゃった芸風なんで……無理なんだろうな(マテ