WCCF思ったこと

全般的にボタン押してからの反応が悪くなったので早めのボタン押しが吉なのはアレとして
コーナーキック対応として、キッカーが助走し始めたくらいの瞬間を狙ってキーパーボタンを押してそのまま押しっ放しにしておくと、かなりの確率でキャッチングしてくれます
ニアへのクロスもよほど極端なニアでない限りしっかりキャッチできるのでなかなかよいです
お陰でここ最近、コーナーからの失点がめっきり減りました

今使用しているGK以外でもこの方法でいけるかが最大の焦点
今回起用予定のルパテッリで試してみるのです


また今バージョンではキーパーボタンでもチェックしてくれるのでそれなりに多用
やはりシュートボタンの誤爆によるロンシューが怖いので(一気に勝利精神減っちゃうんですよね)
ただ押しっ放しにしてないと意味がないのでGKも動いちゃうのが難点


ドリブル中にプレスボタンを押したりすることでドリブルスピードが変わったりするので、結果的にフェイントとなるシーンがあったり
プレスボタンONだと小さなドリブル、OFFだと大きなドリブルな気がしますが……気のせい?