昨日のWCCFネタ

お金がないとか言いつつ10クレ、新トーレスさんチームで4クレ、06-07限定白チームで6クレ
トーレスさんチームは、スペイン代表チーム風味になっちゃってて新鮮味に欠ける風味なので、白チームの方の陣営を晒し上げ


FW:アグエロ、パラシオ、●ファウラー、●ユラ
MF:レニウソン、リュクサン、シモンズ、キャリック、●キャバイエ、●ペトロフ
DF:クルポビエサ、ヒーピア、ブラルーズ、パヌッチ、●ペレア
GK:T・シルバ


これで4勝2分とかできちゃうから、WCCFってたまらない
戦力的に合計値80前後の選手が多いため、自然と戦力差が大きくなるため補正がかかってるんじゃないかと思われるとこがありますが、狙ったわけでないしなぁ……って言うか、U-5の縛りがなくなった途端真っ黒チーム増えたしね

6試合しかしてませんが、良かったとこ、気になったとこを列記


 ・ファウラーはスタミナ9の割に体力が持つ、一方アグエロはスタミナの減りが激しい(どっちもハーフで半分くらいになってる)
 ・星がたまってないせいかパラシオが微妙……
 ・レニウソンが力強い、ドリブルで抜いて自らミドルとかなかなか良いけど、持ちすぎなきらいもあり(連携が付けば改善できるか?)
 ・KPにキャリックの「ゲームメイク」をメインで起用しているせいか、星がよくたまるたまる(呼び出してないのにすでに星2つずつ)
 ・前線のメンバーがあまりパス出ししないタイプっぽいので、KPはレニウソンにして「パワードリブル重視」でもいいかも
 ・DF陣がヤバイ、面白いぐらいに止めてくれる、ヒーピア−ブラルーズ堅すぎ、両サイドも期待以上に頑張ってくれる
 ・シルバの飛び出し速度は異常、ただしポジショニングが悪く、常にボールのある方に勝手にのこのこ出て行ってしまうため、逆サイドに振られるとゴールがら空きとか結構ある……飛び出しのスピードでごまかせることもありますが
 ・スタミナが1試合ギリorキツい選手:ファウラー、レニウソン、ヒーピア(守備機会が多いと)


シュートボタンをペナルティ付近で連打してたら、あっさりクリアされる→それがたまたまセンターサークル付近にいたキャリックに渡る→シュートボタンが残っていたようで超ロングシュート→なぜかそのままゴール!!
ってことがあり、ふと対戦相手の方を見たら相手もこっち見てた……虚ろな目で

で、なぜかLEバラックがダブった……orzカンベンシテ