ペレチーム初陣

初戦から負けたりとかで、結構苦戦中
KPをキングオブサッカーからムービングパスワークに変更してから得点が増えたような気もするので、しばらくはユーゴビッチにがんばってもらう

中盤は当初控えだった白ピルロを入れてからより攻撃的になった感じ
ピルロは、パワーが無いからかチェイジングしてもボール奪取できなくなったような感じですが(まだ☆★ともになしの状態)、シルクのようなパスは健在でDFの裏に落とすやわらかいパスでアシストしてくれます
エドゥ(06-07)やフラメンゴの危機察知能力つきな方もなかなかよいので、中盤は競争必至

DF陣は、グロッソ(06-07)が思った以上に守備に奮闘してくれます
失点のパターンは、CBコンビのマテとサムエルが突破されてってパターンが多く、特にマテのドジっ子ぶりが目立つ状態
奪取後相手にものすごくいいパスを出してしまったり、相手を止めたにもかかわらずボールの奪取はできずとか多いかな……と
高さで競る場面では頼りになるし、素の奪取能力は相変わらずいいんですけど

攻撃陣は、ピッポは相変わらずいいのでいいとして(早くレジェンドに変えたいですが)、ペレの動きはすごいの一言
まだCランク状態だからなのかKPに指名すると玉離れの悪さが目立ちますが、DF引き付けてからかわすドリブルでものすごい勢いで抜いていきますのでそれほど問題に感じません
ムービングパスワーク中も若干持ちすぎるきらいはあるものの、そのパス能力も非凡(現在☆1つ状態)
現在似たような値段でWMVPシェバが買えるような感じですが、個人的な好き嫌いも含めるとペレの方が上かな(ぉ
ただ、シュートはシェバほどのパワーを感じさせるものではありませんが