WCCF的ななにか

U79チーム、現在トータル11勝9敗2分、意外と早い段階で五分に戻せた


総合数値が低いとなんとなく成長が早いような気がする
スタメンメンバーは特にこすって無くても☆が1個はついてる感じで、ロビーは☆×5、★×3、パリューカ☆×4って感じに


あと、グロッソ(02-03)がやわらかいループパスとかできるようになっててびっくりだー
前バージョンまでは、精度の比較的いい高速低空のアーリークロスが必殺技だったのに、こんな武器まで持っちゃったら使えすぎでしょう
06-07版のパワーアップグロッソよりも成長もなんとなく早めだし
その代わり(?)ミクー(01-02)は守備弱くなったっぽく、ほとんどボール奪取ができません(ポジションはほぼトップ下辺り)
ボランチまで下げたら多少はできるのかもしれないけど、ブリーギ(01-02)がセンターサークル下め辺りでがんばってるので、特に必要じゃないしなぁ
ヴァンヌッキ(02-03)がなかなか活躍していて起点になること多し、グロッソへのロングの精度は目を見張るものあり

線こそついてないものの、ロビーとスールシャールのコンビはいい感じに機能している


ペレチームでPSC、W4ゲト
ITだろうとLEだろうとピッポのこぼれ球への反応は相変わらずよく、泥臭いゴールを連発
そしてドリブルでの突破力も高いものの、トラップが大きいためシュートボタンの押しどころが難しい
もうちょっと手前で押さないとだめなのは分かっていても、手前過ぎるとGKにあっさりキャッチされるし、行き過ぎると飛び出されてあっさりキャッチ……うにゅ
ミドルシュートが強力になったけど、GKのセーブ能力も前のバージョンに比べて上方修正されてる風味なのが効いてますね

念願のタブラリデスを引いた!
あと20試合早く引いてたら、マテと交換してたのに……今からでもスキル目当てで入れ替えるのもありかもしれないけど、☆も線もついちゃった状態なのでもったいないお化けが出そうで
正面から来る相手には十分対応できるし>マテ
対応できない場合は、グロッソとサムエルが何とかしてくれるし、プラニュスやコバチもいるので……チーム引継ぎ時に入れ替えよっと


KP「パワープレイ」を正常に認識できない問題は、現バージョンでは修正されていない模様(2008/9/2現在)
相変わらず、チーム登録画面で12人選手がフィールドに入っている状態じゃないと表示されません>パワープレイ