WCCF的ななにか

ペレさんチームでICを初挑戦でゲト!
後5つ……CTとかReg1がまだなので全冠は難しそうだけどね……延長こないかな
ようやっとキングオブフットボールとムービングパスワークのKP戦術の使い分けも見えてきた感じ
とりあえずICの間DFラインを、左からダンナ、コバチ、サムエル、ナスティでやってみたんだけど、マテ入れてるときより安定した
ナスティが予想以上に働いてくれたが、いいとこと悪いとこがはっきりした選手で、いいところは1対1の対人戦の強さで、テクニック系のロニーとか相手でも正面からの戦いであれば十分なんとかなる
悪いところは、一度抜かれたら終わりといった感じの不器用さとふわりとしたパス等への対応のまずさ
特に浮き球のパスを止めるのが難しい感じ
浮き球に関しては、裏へ通す感じのふわりと浮かせたスルーに対してはほとんどのDFが無力なので欠点とまでは行かないかもしれませんが


ロベルト・バッジョ率いるU79チームはなんとか1部昇格するも勝ったり負けたりの日々
なんとかWCCF的に1つ勝ち越している感じ
相性のいい相手からはハットとか簡単に取れるあたり、今回のテクニック底上げはかなりプラスに働いている模様
ただ、後半フェラーラをはじめとする守備陣のスタミナ不足が深刻でそこからの失点が痛い
バッジョのスタミナが☆ためたことによって底上げされたので、休暇直後の試合とかなら1試合ギリギリもったりするので、そのときには遊びも絡めることができますが
今のところ一番の期待はずれは、ロケテミロシェビッチ
とにかくパスを出さずになんの小細工も労さずDFに特攻→憤死のパターンが多すぎる……☆ためれば変わるのかもとは思うんだけど、サブということ考えるとそこまで手間さけないしね
ヴリーザスの方は相変わらず臨機応変に動いてくれるのでいいんだけど