WCCF 07-08 全白チーム第2期立ち上げ

スタートダッシュに見事に失敗orz
18クレくらいやって、1敗3分付いてしまいましたorz

パートナーになってくれたジオバニ・ドス・サントスのヘディングがヘロヘロ過ぎてきまらな過ぎます
でも、ダゴ様は相変わらず大活躍
彼のお陰で何とかなってます


トム・デ・ムルに代えて起用したウォルコット(07-08)ですが、依然使ったことのあるウォルコット(06-07)ともかなりタイプが違うような感じ
ドリブルは相変わらず早くキープ力もあるので非常に使えるのはいいのですが、ボックスの手前辺りからクロスを上げるようになったのでフォメの見直しも必要な感じ(ジオバニのヘディング不調の原因もこの辺りにありそうだし)
また、切り込んでいきたがるAIのようで、このあたりはトム・デ・ムルや06-07版ともかなり違う印象
決定力は相変わらず高く、ドリブル突破もうまいので悪い点ではないんですけどね

スタミナ的にまったく問題なくなったのはいい材料なのですが、06-07バージョンのスタミナ強化版と考えて起用すると面食らうかも


タルデリは☆☆まで行きましたが、やや球離れが悪いとこがあるかな程度で後の部分は無問題
当面はダゴ様先発なので出番少な目ですが、ウォルコットの経験値とかある程度たまったらスタメンで起用したい


DFは当初アウダイールを左、サムエルを右のCBとして起用していたのですがどうもしっくりいかず、左右替えてみたところかなりいい感じに