WCCF 07-08 全白チームは行く

KCCに参加するも決勝敗退、でも道は見えてきた、風味な
ダゴベルト、ウォルコットが☆5つになって安定性が増しました、というか二人ともすごすぎるんですが……
よくいい白カードのことを綺羅並みとか表現しますが、ダゴ様に至ってはレジェンド並みと言わざるをえないくらいにいい!
パト、ボヤンもかなりの優良白だとは思いますが、ボク的にはダゴ様の方が上
ちょっとあの抜き方をする選手はあまりいないですね

また、今回より加入させたレコバ(06-07)ですが、ダゴ様のように二人まとめてかわすようなドリブルはありませんが、1対1なら十分買わせるだけの技量を☆のないうちから見せてくれます
キックの決定力は非常に優秀ですが、ヘディングはやや決定力不足
高めのクロスが多いウォルコットとの相性はイマイチか?って感じですが、☆貯めれば威力が上がるかもしれないので成長させていきたいですね……成長めがっさ遅そうなのが難点ですが(なにもしないと☆付きませんし)
☆2の時点でやや緩めの対人戦の前半で、ハット決めれるくらいには活躍してくれてます


ウォルコット(07-08)の☆5貯まった時点での使用感
動きが今まで使ったことのある右ウィンガーからはやや異質な感じを受け、切り込む際に極稀にマイナス方向へのドリブルを敢行することもある
またライン際に配置していてもスペースを見つけてポジショニングするのか、ボックスの横辺りにポジショニングしていることもあり、操作している側が不思議に思ういい動きを見せてくれることもある
06-07版よりも競り合いにはやや弱く感じられるが、スピード自体は相変わらず
上げるクロスは柔らかいクロスで、足元に合わせるものよりも頭に合わせようとするクロスの方が多い
自らの決定力も高いので、積極的にシュートを狙わせても面白い