WCCF ボク的に起用してて面白かった選手

今回は使える選手じゃなくって、使ってて好きだった選手をダラダラと
あくまで自分が使ってて面白かった〜って選手ばっかりなんで、使える使えないって話を期待されてるんだったら読み飛ばし推奨


シニョーリ(P)
所謂ロケテシニョーリ、スタミナが一番高いため今のバージョンでは一番使いやすいシニョーリかも
後半投入限定とかだと02-03版もなかなかよいです
シニョーリロケテ版も含めてKP戦術はキープレイヤーアタックだったりしますが、これがまた能力に見事にマッチしてて使っててグー
2トップやトップ下での起用でアシストの山を築いてくれます
1トップとかだとあまり単独突破を期待できるタイプではないので不発に終わるかもです
ノンステップのFKとかは一見の価値アリ……なんですが、思ってるより決めてくれないよorz
そもそも今のバージョンだとFKとかPKがほとんど発生しないorz


ミハイロビッチ(02-03)
シニョーリからFKつながりで
もの凄い勢いで曲がって落ちる悪魔の左はWCCFやってるんなら見なくっちゃいけないプレイでしょう、今のバージョンだとほとんどFK発生しませんがorz
一時期はLCBと言えば彼しか起用してないこともありました、例えテクニック系のドリブルに軽くかわされちゃう身のこなしでも
まぁ、ボランチにも適性あるのでそこで使うのが無難なんですが、スタミナ的にややキツイので


ルパテッリ(02-03)
走れ!ルパ!!
なんか06-07以降、ファンブル多くなったはスピード自慢のGK増えたはで日の目をまったく見れなくなった彼
変な髪型だは、微妙チーム立ち上げると燦然とその背中に10番が!!とかネタ要因としてもかなり優秀(ぉ
飛び出し命のボク的に、彼と戦い抜いた04-05はかけがえの無いシーズンでした
いや、トニーの方が数段癖が強くって面白いとか、そんなこと、ない、Deathよ?


ヴリーザス(P)
最近のインフレ能力値から考えると起用することは考えづらくなった彼ですが、実はもの凄い点取り屋
今時の優良CBの寄せをものともせず突破してゴール決めれるくらいの実力者
実際かなり使えるのですが、彼には特殊実況はありませんorz
しかし本名のジシス・ヴリーザスをアナウンスされるとどう聞いても「This's Vryzas!」と言ってるようにしか聞こえません
ゴールを決めたら「これがヴリーザスだ!!」ですから、もの凄く燃える実況なのですよ、空耳アワー風味ですが


LEアジャラ
どういうわけかボクは彼をFW起用してました、1トップで
ドイツ大会で背の低い彼が高くてむさいデカいドイツ相手にヘディングを決めたのが印象的だったからというしょーもない理由だったりします
当時(05-06)はCBはコーナーのときに上がってきたりしなかったんで、ゴールシーンが見たくてしょうがなくってのもありました>FW起用
ただですね、足が鈍かったりと今のバージョンでは致命的なところがあるのですが、当時(05-06)はパワー全盛のご時勢で洒落にならない重戦車っぷりを発揮していました
対空能力も高くヘディングでの得点も結構決めてましたが、キック力も半端ではなくパワフルなシュートをガンガン決めてくれました
OFF:10だったのにそんなに外さなかったし


この他にも使いまくった選手で、ミクー(01-02)とかロベルト・バッジョサカつく)なんて選手もいますが、このあたりは実用だったからなぁ