WCCF 07-08 趣味の新チーム開幕

とりあえず11クレやって10勝1敗
内対人戦は1勝1敗で立ち上がりとしてはいい方かな


基本初起用の選手ばかりなので不安も若干ありましたが、いい方に裏切られた感じ
中でも裏切りまくってくれたのがクーフェルマンス
ゴールにアシストにと大活躍、パトの出番がほとんどありません
流石はオランダリーグの得点王といった感じなこぼれ球につめてのシュートやラウールからのアシストをダイレクトで豪快に決めたりかなりいい感じです
今のところカップ戦以外は2部のチームなのでかもしれませんが
ただドリブルが結構大きいのでスピードは稼げますが、1部のチームを相手にしたときに通用するのか?ってあたりは不安点として残ってたり
また相棒のラウールも、現在爆発中で得点稼ぎまくってますが、1部昇格した後順調にいけるのかは不安もあったり
BANラウール(06-07)はイマイチ使いこなせなかったので、こちらはなんとかしたいとこ
いつの間にやらこの二人の連携太線になってたのはびっくりでしたが


WCCFで最も低い身長風味なブオナノッテ(160cm)は意外と行けそうな感じ
パワーが致命的に低いのですが、テクニックは白MFとしてはかなり高いレベルなので現行バージョンなら問題なく機能しそうで、現在スタメンになること多し
またルーカスも結構いけてる感じで、ハーグリーブスとどっちをスタメンにしようか悩むところ
ハーグリーブスも縦のパスでアシスト決めてたりするので、ややハーグリーブス有利な感じではありますが


残り4クレで、ロッシさんチームが全冠目指してCCに出陣
勝戦のみ対人戦でしたが、3-2で何とか勝利
NSCはCPU戦を楽勝して全冠獲得風味です!
カードパワーで勝ったのは分かりきった話なのですが、なんか自分がうまくなったような気になっちゃいます
任期も延長来ましたが、2周目は辛そうなので後は賞金稼ぎに走ろうかな


で、引いた綺羅はWWFマンシーニ
……まったく使う予定ないっすよ?