WCCF 07-08 プレイ日記

U79チームとハイスピード風味チームを5クレずつ

U79チームは、この前にやっていたチームより攻撃がスムーズに行くようになった
スケロットの参入が大きく、ロビー・スールシャールのどちらの代役にもなりうるパフォーマンスの高さが一因
また、中盤の意識の高さも目立つ
以前のチームはなんだかんだでブリーギとミクーに頼りっぱなしの感があったのだが、デルガド、アイサティ、エルナネス、ファルコ・ガルシア、マメーデ、エルネスト・ソサといったメンバーそれぞれに個性があって投入によって中盤の動きが効果的に変わる点がなかなかよさげ
パリューカも悪くは無かったのだが、G・ロッシもなかなかのもの
SPD:10とは思えない機敏な動きは特筆もの
こぼした球をサイド押さえる際のもたつきもややあるが、同様のファンブルがやや多かった印象のヒルデブラント(飛び出しに安定感があると思ったGK)より再度抑える確率が高いように感じられる……ここら辺はもうちょっと使ってから評価した方がいいかもしれないけど


ハイスピードチームの方は……WWFメッシとWFWエトオがヤバい
とりあえず2部では敵がいない状態
基本はフィールド支配を展開しっぱなしでやってますが、「オフェンスダイナモ」を発動した状態のエッシェン(05-06)がかなりキてます
ボランチ位置で奪取してからそのままドリブルでバイタルエリア付近まで簡単に上がってきます
ただでさえ洒落にならない4人のアタッカー陣にパワフルなエッシェンが加わることで、前線はボクのもの状態に
対人戦でも効果発揮できるかも