今朝未明のAmazonさん

何とはなしにAmazonさんを見てたら、「カレワラ」の上下巻(岩波文庫)が新刊で在庫有りになってました
依然見たときは、中古品(プレミア付き)しかなかったのに……なんで?
最近再販されたなんて話聞いてないんだけど……とか思いつつもポチっとなしときました
流石に文庫上下2冊で4-5K払うのきつかったので、めがっさうれしいにょろよ〜

ついでに「向こう側への旅」(ル・クレジオ)も調べてみましたが、こちらはプレミア付きの中古のみorz
再販してよ、新潮さん
「抱朴子」(岩波文庫)も在庫あったけどこっちは保留しておいた


(付記)
カレワラはフィンランドの民族叙事詩
岩波文庫のものは叙事詩を訳したものだけど、単純に読むのならば物語形式になってる本の方が読みやすいと思われ