WCCF 07-08 プレイ日記

CT開催前だっので、CT獲ってないチームどれだろと探した結果、ピクシー&トーレスチームがあったので参戦
って言うか、PSC、EPC、THCしか獲ってないじゃん、このチームorz

しばらくぶりにやったので、どこに配置していたのか思い出しながらの配置でしたが、悪戯心を起こしてしまい、それまで3トップの一角に起用していたジオバニ・ドス・サントスと司令塔的に使っていたストイコビッチを入れ替えてみた

でも結果的にこれがあたり、初戦の対人戦(獲得賞金的には一番高かったチーム)を1勝1分でなんとか粉砕
ドリブル、パス、シュート全てに秀でたストイコビッチは、2トップ以上のチームでFW起用した方が結果を残してくれるっぽい感じ
KP戦術のファンタジーアもMFだと効果が分かりづらいとこあるので
準決勝も対人戦ですがこちらはトーレスの爆発で圧勝
勝戦は全白のクロス主体チームで、ウィンガーの対処を誤り3点取られて完敗
エインセ(07-08)は中央への対応は問題ないんだけど、ウィンガーとの1対1だとポジショニング・スピードともにかなりつらい模様
実際途中からマルセロ(07-08)に変えたところ無問題だったんで、スピード勝負しかけてくる相手の場合には早めの交代を考えるようにしておこう
(逆サイドはWDFセルヒオ・ラモス(07-08)でまったく危なげなし)