WCCF 07-08 プレイ日記

ベネルクス三国チームで5クレ
……強すぎ(ぉ
いきなり対人戦で、40試合くらいやってたチームと当たったりしましたが5-1で完殺風味
トム・デ・ムル(06-07)の鬼のような突破は相変わらずなので、今まであまり起用したことないメンツの☆付いたか付いてないか辺りの使用感なんかを


ファン・ホーイドンク(06-07)
パスが上手い、当たりに強い、密かに抜け出しも上手い
上背もあるのでターゲットとしても優秀
まだ序盤とは言え、スタミナ以外に特に不満に思った点はなし(現在のバージョンだとスタミナない選手がいるのは結構ハンデですが)
流石名選手といった感じで、成長させるのが楽しみ
……クライフェルトやマリオ・フリックの出番が少なくなってしまう
また、SPD:9の割には動きが遅いって印象は薄め


ステケレンベルグ(07-08)
活躍の機会がないものの、たまにあるクロスの処理が微妙
クロスを上げたタイミングで飛び出させるとあさっての方向に飛び出してしまう
ロケテパリューカと同じ症状でどうしようか考え中……ティメル(06-07)あたりの起用考えてみようかなとか思ったり
それとも☆が貯まったら何とかなる?


ボウマ(04-05)
昔のバージョンでオーイエルと使ってましたが、今のバージョンでも安定した守備を見せてくれ信頼できるCB
以前のバージョンでは経験値の上昇とともに、さらに守備に磨きがかかってた気がするので期待したい
フィードの得意なDF共通の特徴なのかもしれないが、結構上がってしまうことがままあるので、相棒の選択は気にした方がいいかも