三国志対戦 3.5 プレイ日記

攻城兵入りのデッキですが、上手く運用できませんorz
プレイングが下手すぎるものアレな原因ですが、全国演習だと普通に大尉以上の方とのマッチングメインなので狩られ放題ですwww
もうちょっと操作をパニクらないようにしないといけないですね>ボク


基本、演習ではコンセプトデッキとあたる訳ですが、昨日当たったので面白かったのが英魂舞のコンボデッキで、まず大胸に舞わせて、呂布が撤退したら西涼の乱撃ちまくりというデッキ


 呂布撤退→士気が溜まる→西涼の乱→呂布復活→呂布大暴れ→呂布撤退、最初に戻る


こんな感じの動き
実際弱点は結構多いものの再生産デッキよりは回しやすい?


兀デッキだと勝てるんですけどね……今の環境向きデッキですが>高コスト脳筋
最近、単体猛進結構使ってるなぁ
城マウントしたのをまとめて一掃したりとか、近距離肉薄してから撃って騎兵潰しとか、結構使い勝手いいです
当然無双の方が汎用性高いんだけど相手の警戒度はダンチなので、結構うまくいったり