三国志大戦 3.5 兀突骨見習い☆☆☆風味な人のプレイ日記

兀クン使わないで他のデッキを試してましたが(ぉ


R手腕孫権、R赤壁周喩、C陳武、R呉国太、U徐夫人、SR小虎


相手が密集したら赤壁、散開したら春眠というベーシックな呉単デッキ
相手城への攻撃手段入れ忘れたので、どう攻め上がろうか悩みながらの大戦になってしまいました
U徐夫人→C太史享とか、R呉国太+U徐夫人→U呂蒙orSR蛮勇孫策とか、C陳武+U徐夫人+R呉国太→SR進撃孫策+U小喬とかいろいろ改良方法はあります
外す第一候補にしているU徐夫人も、結構面白い存在ではあるんですけどね


SR気炎撃呂布、SR人馬龐悳、SR董卓


SR董卓はR高順にするのもありですが、気炎撃で楽しむ群ケニア
ただ気炎撃は武力上げてから撃った方が楽しげなので、群単色の暴乱デッキに入れた方が活躍できそう
やった感じ、範囲がバカでかいのと爽快感がすばらしい
武力6がミリ残る感じで、武力5は微妙域……かな
城から出た瞬間に気炎撃撃てると、反計されない限りは相手のサポート担当をばっさり斬り捨てれるのでおいしいかも(ダメ計対策的な意味では、無双よりはよさげ……早押し勝負風味な感じですが)


SR無双呂布、SR人馬龐悳、R咆吼魏延


このデッキは今思いついたので試してませんが、結構いけそう?
相手がダメ計持ちの場合には、呂布を餌にして魏延で仕留めるのもあり……かも


で、4クレやって引いた綺羅は、SR一閃祝融
3/3の騎兵はいい感じかもしれず