WCCF 07-08 個人的お気に選手ベストてきとー(右サイドバック編)

前回の続きとも言える右サイドバック
前回挙げ両方できる方なんかも当然入ってきますが
今回もレアリティ別ベスト10方式をとりながらも、10人も上げてらんないんで「ベストてきとー」ってことでよろ〜



では右サイドバックの綺羅部門で、ベストてきとー


1.セルヒオ・ラモス(WDF 07-08)
2.サネッティ(IS 02-03)
3.イヴァン・コルドバ(IS 02-03)


コルドバは本来CBですが問題なくこなせるのでこんな感じに
とりあえず右サイドはセルヒオ・ラモス入れとけばどうにかなっちゃう風味な安定感がすばらしい、ただしコーナーの際にはボックスの中に張るのでカウンター注意
サネッティは右サイドならどこでもOKな選手で、フィード、クロスの精度が光ります
コルドバはその圧倒的なスピードで相手ウィンガーを刈り取ります
こちらのサイドの仮想敵はアンリ、ロナウジーニョ、最近あまり見ませんがネドヴェドと強力な選手目白押しなので、ラモスは一考しても良いかも



で、黒部門ですが……あまり使った記憶が無かったり
セルヒオ・ラモス(06-07)を使ったことがありましたが、正直可もなく不可もなく風味で今ひとつの使い勝手だったので



ということでやはりここは白の主戦場風味なんで、使ってみた選手の中からベストてきとー♪


1.ロベルト・コバチ(05-06)
2.マイコン(06-07)
3.グリゲラ(07-08)
4.ベルトット(01-02)
5.ビリカ(02-03)
6.サニャ(07-08)
7.ザンキ(02-03)
8.コロ・トゥーレ(04-05)
9.シミッチ(02-03)
10.ビリンデッリ(01-02)


守備ならコバチグリゲラのユーヴェコンビがめがっさオススメ
単純な守備力、守備範囲はコバチの方が圧倒的だがスタミナを含めるとグリゲラも負けてはいない風味な
マイコンはとにかく攻撃力が高い(数値以上と言っておこう)が、現行バージョンだとSBの攻撃参加はいろいろと手を掛けないといけないので2位ってことで
スピードを生かした守備も絶品
ベルトットはスマートな守備でこちらでも安定、守備的位置ならどこでもいけるビリカはSBでもよしなので、この二人はリザーバーで入れるのもいいんじゃないかと
ビリカはフィードのうまさを生かすこともできるので面白いと思われ
サニャはスピードを生かした守備で貢献度高し
元祖危機察知能力風味なザンキはサイドでも使えるCB、同じ危機察知能力屋さんなメクセス(05-06)よりもSB向きだと思う
トゥーレはCBの方が使えると思いますが、SBでもなかなかの守備ですがフィードがやや不安
シミッチは待ち構え型
ビリンデッリは地味ながらも安定した守備と精度やや高めのアーリークロスが武器
オプションに入れておくと攻撃に幅が出ます
パンカロ(01-02)も結構いいんですがファヴァッリ同様スタミナがやや不安材料