WCCF 08-09 Best Elevenを予想してみる

多分どこも似たような予想なんじゃないかと思われる風味ですが
当サイト的には、4-4-2で選出されるのを前提に、MVPのクリロナを外して考えてみました


GK部門(1人)
カシージャス
ブッフォン
×ヴィクトール・バルデス

もうこの二人以外考えられませんが、CLやリーガ後半でキれまくっていたバルデスもあり得るか?風味な感じで


CB部門(2人)
◎リオ・ファーディナント
ヴィディッチ
プジョー
カンナバーロ
△テリー

ここもMUのCBコンビで決まりな気もしなくはないですが、バルサのカピタンあたりはあり得るかも


SB部門(2人)
セルヒオ・ラモス
○ダニ・アウベス
アシュリー・コール
サネッティ
×プジョー
×リーセ
×ボシングア
 ラーム(はずれましたorz)

RSBはセルヒオとアウベスの一騎打ちの様相
LSBはコールが優勢も、ローマで大活躍したリーセや、CBで入れられないのでここでという感じにプジョールを入れてくるのもあり得るか?


MF部門(4人)
◎ジェラード
◎チャビ
ランパード
イニエスタ
マルコス・セナ
△セスク
×リケルメ

イングランドNo.1のジェラードと、キング・チャビは当確
CLで印象的な活躍をして一気にスターに登った「目力のないスター」イニエスタや代表、クラブともに活躍したランパードがやや優勢?
綺羅化が確実視されるマルコス・セナにも十分可能性有り
南米勢からはリケルメあたりが入る可能性も?


FW部門(2人)
◎メッシ
イブラヒモビッチ
フェルナンド・トーレス
×アネルカ
×ルーニー
×フォルラン
×エトオ

メッシは間違いなく当確
残る1人は激戦区だが、ズラタントーレスが無難か



おまけでYGS予想
ジュゼッペ・ロッシ
・サントン
・ピケ
・マタ
ウォルコット
・マケーダ
 ウーゴ・ロリス(はずれました)
 ナスリ(はずれました)

ロッシ、サントンは確実だと思うんですが……どうでしょう?
正直、5人に絞りきれなかった


(追記)
結果発表風味に、WBE選出された選手を赤文字で表示してみた
FW4人って……orz
ルーニーとメッシをウィングにしてズラタントーレスの2トップってこと?……MF軽視しすぎじゃないですか?
YGS……ナスリはちょっとビックリ