Windows 7とdaemon Tools

かなり苦戦中
この前出た4.30.5でWindows 7に正式対応したdaemon Toolsですが、なんか上手くインスコできない
入れたその瞬間はOKなものの再起動するとSTPDが無効になってしまう風味な動きでdaemon Toolsがトレイから消え去り、新たにイメージをマウントすることができなくなる……という事象
仮想ドライブ自体は認識されているため、前回マウントしたイメージは設定さえしてあればそのまま認識してくれて入るものの不便と言えば不便

STPDの最新バージョン単体をインスコしてみるとかもやってみましたが状況は変わらず(STPDがインスコされていること自体は認識されているらしく、再インスコしようとすると、前のバージョン消していい?とかきいてくる)
UACが悪さをしている可能性が大なのかな、とか思ってはいますがUAC切っちゃうのもどうかと思ってはいるので……


11/4に書いたalpharom.exeについては、現在検体調査中との連絡もらったので後は結果待ち風味です