WCCF 08-09 お気に入り

マッツァンティーニチームに急遽参入させたマクン(08-09)ですが、センターサークル左横あたりに配置してたまに起用してますが……なかなかよい!
スタミナ:18でSPD:16なので、動き回っていろんなシーンでチェックしにくるシーンとかあるんだろうなとかワクワクして起用していたのですが、いい意味で裏切ってくれました


画面外から高速でもの凄い勢いで突っ走ってきてそのままボールを掻っ攫うように奪取するという異次元っぷりを遺憾なく発揮
危機察知能力を装備している選手でSPDが高い選手がいたらこんな感じなんだろうな、という動きです
普段の動きも早いほうなのですが、ボールに向かって走るときのスピードは異常といっていいでしょう
まだ☆3★1の状態でこれだと先が楽しみ


また、マルセロ(08-09)も楽しい
攻撃参加という意味では、右のマイコン以上に攻撃的です
サイド攻撃指示していると、常に最前線めがけて上がり続けるため全点灯とかした日には左サイドにすっぽりとスペースができてしまうという難点はあるものの、サイドバックは攻撃してナンボだと思うのでこれはこれでよし
守備時にはその足の速さも重宝しますが、フルに攻撃参加と守備をさせるとSTM:17でもガス欠寸前まで逝っちゃいますね……うじゅ