WCCF 08-09 プレイ日記

08-09限定全白とキング・チャビさんチームで10クレ
全白でTHC、チャビチームでPSCゲト


全白の方は全戦対人戦ということもあり大苦戦しましたが、トータル1勝3分、決勝戦をPK:3-0で勝利して獲得
……最後のPK戦は笑っちゃうくらいの補正の嵐でしたorz
相手のペレやメッシが悉く白ロリス相手に外したり止められてるの見るともうね(ry
相手がヲタフォメ使いじゃなかっただけに、申し訳ない気持ちでいっぱいでした


チャビさんチームの方は、はじめての対人戦2戦を含んだPSCを3連勝で無事ゲト
前線の連携の繋がり具合がスペイン代表とかの関係で異常なので、浮き球のラストパスが繋がる繋がる……といった感じ
フェルナンド・トーレスの球もちの異常さと、ビージャのこぼれ球への反応の異常さで勝ってる感じ大
キング・チャビのスルーパス重視を中心にKP戦術組み立ててますが、綺麗なスルーが通ったのはまだ数えるほど


ジョビンコ(08-09)はTEC値が飛びぬけている他は並かそれ以下の数値なので不安に思いつつの起用だったのですが、補正のせいかいまだ謎なのですがかなり使える印象
ジュゼッペ・ロッシとは代表繋がりの連携があるらしくすぐ繋がったのもありますが、極上のパスを前線に供給してくれます(当然TEC値が高いのもありますけど)
またPOW:7の割りに当たられても潰される前にうまくボールをはたく感じの印象で、あたりに弱いとかの印象はなし
たまに試合から消えることもありますが、攻撃的な位置であればどこでも起用できるので使い勝手もかなりいいです