WCCF 08-09 プレイ日記 「サイボーグ!」

今日も今日とてヒュブナーさんチームと86年以降生まれ限定チームで10クレ


86年以降限定チームはようやっと1部昇格なので、これから対人戦が増える風味
ブオ様がどのくらい対人戦でも通用するのか期待
ナスリが故障した際に、ジョビンコを起用しましたが、KP戦術がスルーパス重視だのラインブレイクだのショートカウンターだのしかなくって、なにこの飛び出し勝負って感じになってしまい、ちょっち涙
もうちょいバランス考えて起用すべきだったと反省


ヒュブナーさんチームは着々と☆を貯めている状態ではあるものの、ATLEボバンさんの☆集めをするのを忘れてて急遽擦り始めた次第
グルキュフが鬼のような活躍、ベントナーの意外性のプレイで大打撃といった感じで対人戦もなんとかがんばれてます
守備が柔いので、攻撃陣がかなりがんばってくれないと辛い風味
基本ムービングパスワークで回しつつ、それで点にならないときにはペナルティエリア支配で専攻突撃仕掛けるというのがパターン
EPCでヲタフォメ相手で2回戦以降3-1、2-2(ただしPK負けorz)と出来たので、まあこんなものかなと


TSヒュブナーは、現行バージョンでかなり動きが改善され、パワー、テクニックに関しては数値以上のものを感じられます
枠に飛ばす技術の高さは相変わらずで、☆★が貯まるにつれてキーパー正面に行ってしまう当たりそこねの緩いシュートが減り決定力が高くなりますので、早めに★を貯めておきましょう
またシュートに関しては頭であろうと足であろうと決定力は変わらず高め
☆★が満タンになった状態だと、DFにチェックされていてもなかなか競り負けなくなります
2トップ起用の場合には、DFの後ろにふわりと落とすラストパスなんかも決めてくれるので、なかなか使い勝手がよいです
フェイントは、行くふりをしてタイミングを外すタイプのフェイントを稀に使います
フェイント自体は少なめの部類か
2点以上決めなかった試合の後は、やや厳しい評価(少し評価する)で望んだ方が★は貯めやすい模様
酒と煙草をこよなく愛するダンディをWCCFで輝かせましょう!