WCCF 08-09 プレイ日記 「バルカンの猛虎!」

ヒュブナーさんチームとボルドー風味チームで5クレづつ
とりあえずヒュブナーさんチームが1部に復帰、EPCを獲得、ボルドーチームはチーム熟成の状態


ATLEボバンが☆3★3となり、KP指名に時には前が開くと自らドリブルでゴールを狙うようになりました
お陰でタイトルにも書いた特殊実況聞けました♥
KPについては、現在グルキュフのムービングパスワークをメインにしつつ、ペナルティエリア付近でボールを失うシーンが目立つ場合にボバンのペナルティエリア支配に切り替える感じで運用中
対人戦でどうしても点が欲しい場合には、TSヒュブナーファイティングスピリッツやキャンベルの全員攻撃を狙っていく感じで


ベントナー(08-09)が現在鬼のようにゴールを量産中
ペナルティエリア支配中の力強さはホントにパネえ状態で、足で打ってよし、クロスにヘディングで合わせてよしと数値からは考えられないパフォーマンスを披露してくれます
パスも密かに上手く、対人戦でも見ててあきれるくらい決めてくれます
……リアルのベントナーはここまですごい選手ではないと思われますけどね(激マテ


グルキュフ(06-07)は両チームの右で使用していますが、切り込んでよし、流れてクロスを打たせてよしと不満に思う点が見当たらないほどのすばらしさ
完全にウィングと決め付けない位置で使った方が輝くかも
相手SBの裏に回ってフリーになるなどポジショニングに優れ、両チームで攻撃の基点として活躍中
逆に、左で起用しているアルシャヴィン(Ex)は完全に空気
ただネームバリューのためか、対人戦のときには彼をしっかり相手がマークしていただけるため、こちらとしては相手のDMF1人を釘付けにできるため大変重宝しています(ぉ
現在の配置位置だと輝かない様なので、完全ウィング!風味なところに配置してみようかと画策中