WCCF 08-09 プレイ日記

5クレ、育成メイン

U79全白チーム、キャバイエとブオナノッテの個人覚醒完了
キャバイエはKPディフェンスダイナモもすばらしいのですが、本人は攻撃的な位置に置いても機能してしまうところがさらにグッド!
右サイド寄りの高めの位置で起用していますが、右サイドに流れてクロスとか、逆に内に切り込んでシュートも有りというオールマイティさが堪らない


ブオ様は、うちでは度々壊れと表現している選手
攻撃的な位置で使うのならばどこでも機能、ドリブル、パス共に水準以上のものを持っています
唯一の弱点は身長160cmという圧倒的な背の低さ
似たような身長のジョビンコは対空戦でもポジショニングで誤魔化せるのですが、ブオ様はどうもこのあたりはイマイチだったりします


U79チームはD1で対人戦があったのですが1戦1勝
2-1でかろうじて勝利をもぎ取りました
トム・デ・ムルのカウンターによる1点と、後半から入ったジラルディーノの一撃
守備陣はラウルセンの獅子奮迅の活躍で、なんとか1点に抑えることが出来ました
相手は久々に両ウィングを展開する比較的まともなチームだったのがボク的にはうれしかったですね