WCCF 08-09 プレイ日記

アルゼンチンチームで5クレ
EPC参入するも初戦敗退orz
負けるときはいつもブルディッソが赤出されている気がする今日この頃
抜かれたときに後ろから足を入れるのはAIのせいっぽい……彼はもうちょい下げた位置に入れたほうがいいのか?(現在CBはDFとMFの境目からちょっとだけ下げた位置に上辺がくるように配置している)
ちょっと試してみよう
サムエルと両SBは今の位置で問題なさそうだ
できればボランチのあたりで止めて欲しいので、そろそろマスチェラーノの星を貯めに行ったほうがいいのかも
星なくてもいい守備するんですが、貯めれば今以上になる……と信じて


対人戦だと単純にクロスを上げてもなかなか点に繋がらないので、メッシよりもグラシアンがクロスを上げたときの方がクロスに関しては点になる気がする(グラシアンはグラウンダーのクロスを多用するがメッシは上げる感じのクロスが多い)
ただメッシの場合、CFのマラドーナに上げるときには高いクロス、ファーサイドから走りこんでくるアグエロには低いクロスを使い分けている感じもあり


引いた綺羅はCRAリベリー……ダブったorz