WCCF 08-09 プレイ日記

アルゼンチンチームでICC挑戦するも準決勝敗退
珍しく7チーム埋まってまして、ボクのいるリーグは4チーム全てPCチーム(^^
でもほとんどが中央突破狙いの縦列車orz
グループリーグは初戦を2-1でもぎ取った他は2戦とも引き分けだったものの、同率1位でトーナメント進出

準決勝は、序盤いきなりカウンター喰らって失点
後半も早々にクロスから1点失い、すぐに1点取り返すも後が続かず敗退しました
パンカロの守備が軽すぎ、右サイドがやや緩くなったのが響いてた気がします
☆0★3なので、もうちょっとちゃんと育てたら何とかなるのかな……多分orz
リード奪えたら、白ゴンサロ・ロドリゲスと交代って選択肢も出来るんですけどね


残る1戦はチームを変えて、昔使ってたエトオ、メッシ、アンリ、ロニーを前に据えた4-2-1-3チームでD1
こちらは3-1攻めっぱなしで快勝
前線4人のうちアンリ−エトオ以外は全て黄金連携なのでまわるまわる、驚きのパス回し
エトオのポジショニングが光る