りあるさかー、W杯

なんとかイングランド抜けれましたが、スロベニアは残念だった風味
ドノヴァンがロスタイムに決めて……とかマジドラマ、でした
ボク個人としては、スロベニアに残って欲しかった気もしますが、カード的なこと考えるとアメリカ残ってくれてよかったという気持ちもあり……微妙


しかしイングランドの決定力不足は日本並ですな……日本よりいい中盤を持っているだけにそれが顕著だ
カペッロも決勝トーナメント進出を決めた安心感からか、やや饒舌だった風味ですが、その目は笑ってなかったような気がしますし
アップソンにやや不安を覚えていましたが、最後のクリアで存在感を見せ付けました……それ以前にあれはオフサイドで止めて欲しかった気もしたりしなかったり


D組はドイツとガーナが残り、なんとかアフリカから1チーム残ってくれた感じになりました
コートジボアールも可能性だけは残っているといった状態なので、トーナメントでも頑張って欲しいところです
ドイツは、よく残ったなとしか言いようがありません
これで決勝トーナメントはイングランド×ドイツという凄いカードになりましたが、なんかぐだぐだな一戦になってしまうような気が……