三国志大戦 Ver.3.59

考えてみたら無印以来かも……呉の国に還ってきたの
昔は天啓使ったり流星招来(まだ流星が溜め計略で無かったころ)デッキやってたんですよね……大戦出た当初は(めっさ遠い目)


で、文鴦さんでやってくのが辛くなったので、昔懐かしのなんとかさんに回帰しようとも考えましたが、考えてみたら今のデッキって屍→英魂デッキなので、高コストよりも低コストの方が効果的じゃんと思い直し、文鴦さんにはご退場いただくことに


SR屍、R英魂号令、SRセルベニア、Rかわうそ +1コス


という展開にするのが無難かな?と
+1コスのとこにはSR孫氏が理想ながら手元に無いので吾粲か虞翻さんで火計入れようかなとか
一応溜め中も方向変更可能らしいので柵もくっつく虞翻さんがお徳?
脳筋対策だと槍孫桓もアリではあるんだけど