三国志大戦 Ver.3.59 プレイ日記とか

飛天神速やってきましたが、今度は刺されまくって1勝2敗
そういえば、飛天+神速だとオーラ出るとか関係無しに刺さるんだよなとか思い出しました(遠い目)


雄山さんデッキも考え中ですが、特技3つのC馬忠さんは無視できない存在なので、槍槍で4コスって考えると、あんまり自由度ないなとか思いました
2色にしてUC曹真と組ませて崩射を漏れなく付けるってコンボデッキもあるにはありますが……ちょっと曲芸過ぎるので
で、適当に考えたデッキ


SR雄山、C馬忠、R権坊、SRエスペリア様、EX響子さん
SR雄山、C馬忠、SR天下二分、SRエスペリア様、EX響子さん


1つ目は騎馬がいませんorz
雄山から響子さんに至高の効果時間ギリで繋げる曲芸を諦めれば、1コス馬入れれなくもないですが
2つ目は天下二分の計があったら、至高使わなくね?という根本的な疑問がw;;;

もしくは蜀呉の2色で


SR雄山、C馬忠、SR人馬趙雲、UC王桃


一応バランスデッキ……あ、趙雲って特技の1つって復活だっけか?(復活と暴乱は対象外)