WCCF 08-09 プレイ日記

先日書いたイングランドチームを立ち上げてきましたが……見事に立ち上げ失敗orz
システムの変更を迫られている風味


数試合やった時点で問題点がいくつか出ているのですが


1.両ウィングのスタミナ不足と、左ウィングの交代選手の不在
 この点に関してはルーニーの移動で状況を改善できなくもない
 ただ、スタミナ不足は全体的にいえることなので、ルーニーがガス欠起こす可能性も結構高い


2.センターの守備が空気
 特に白キャンベルが想定以上に空気
 以前使ったときにはこんなに深刻ではなかったんだけど……


また、フリーレギュレーションにありがちな宇宙開発も大変深刻
シアラーまで辿り着くのが結構大変なのに、そこで宇宙開発されると目も当てられません
逆によかった点もあり、


1.ウィングの突破力は序盤にもかかわらず良好
 オーウェン、ベストともに星の付かないうちから縦横無尽に駆け回ってます……それがスタミナに直結しちゃってはいますが


2.両サイドバックの守備力が高い
 若干心配していたSBでしたが、蓋を開けてみれば名前負けしない活躍
 ギャリーの守備はかなりいい感じ
 アシュリーは攻撃参加もあるため、守備の負担が相棒のキャンベルにもかかるのですが前述のごとく彼が空気のため、ここが不安定要素


3.シーマン、悪くないじゃん
 飛び出し等は並みのGK程度ですが、こちらも星のないうちから体を張ったセーブをしてくれます
 星がたまると結構よくなるらしいので、思ってたより悪くない風味な感じで


で、対応策を考えましたが
 テリーin ウォーノックOut
 ジョー・コールin アラン・スミスOut
という人員的なてこ入れと、チャールトンを上げて2トップに変更するといった感じでやってみようかなと
結構茨の道っぽいぞ