WCCF 08-09 プレイ日記 ミドルシュートが気持ちいい!

イングランドチームで7クレ
対人戦1勝1敗、このペースでいければDiv.1降格はないんですが……いけるかな?
負けた試合は、すでに60試合以上経過しているチーム相手だったので諦められますし(まだ20試合到達してないチームとマッチングしないでくれorz)
残りはFMを消化して、無事オーウェン-シアラーが黄金連携になりますた
ベスト-チャールトンが黄金にリーチと言ったところ


前線に張らせているメンバーがほとんどミドルの強烈なメンバーのため、ボックスの外から狙って撃っていってもパワーで押し込めますな
ベストも切り込んでボックスに踏み込んだ辺りからシュートしても押し込めるみたいだし(普通の選手だとGKにキャッチされる距離)
あまり遠目から撃つとロンシュー野郎扱いされるので撃ちませんが、ドン引き守備引いておいてボックス外からのミドル叩き込まれてロンシューとか言ってるんじゃないよw
あと、やたらGK動かしまくりの方も論外
GKが出てきたときは正面以外止めれないGKが多いので、基本シュートチャンスですから〜


WCCF的にロンシューってのは、GKが弾くことを期待して遠間からシュートを撃って、リバウンドを足の速いFWで決める戦術のことですしね