三国志大戦 Ver.3.591 今日から9コスト知力30大会

9コスト知力合計30限定大会が今日から始まりますが……なかなか面白げな大会
デッキ的には既成のデッキに1コス加えたものが多いとは思いますが、ちょっといろいろ考えて見ました
基本的に4〜5枚コンセプトになると踏んで


4枚:知力平均7.5
5枚:知力平均6
6枚:知力平均5


……SR業炎周瑜とか面白いかも(ぉ
あくまで平均なので、武力担当に呂布のような脳筋を入れた場合は、他の武将の平均値が一気に上がります(ここを想定するとUC張姫はかなり使える武将)
また知力が平均の場合には武力も平均からやや低めと考えると、SR気炎呂布なんかもいけるかもしれません
ダメ計は完全脳筋がいない分、威力の強力なもの以外は微妙な感じになりそうです(ないと辛そうでもある)


単純に9コスなので、至高、究極辺りもそれなりに力を発揮するでしょうし、知勇逆転号令や超絶強化も楽しげ
武力吸収系の肉持ってこーい!や借りたもんは返さんかーい!も楽しい
それでもボクはあえて傀儡騒乱で


R陳宮、R鉄腕呂姫、Rせがわ馬超、C張横、SR傀儡賈詡、C成宜
R陳宮、SR気炎呂布、R董卓、UC朶思大王、SR傀儡賈詡


あたりでやっていく所存