三国志大戦 Ver.3.591 9コス知力30大会終了

最終日は、魏諷最終兵器デッキで行って3連敗orz
土曜に行った蜀単は結構いい感じだったのに……残念
トータル7勝8敗でした


●SR虎髭、SR白銀、R厨雲、R徐庶、C費禕

 このデッキが一番安定していた
 必要なものが一通りあるけど、神速系相手の場合は我が槍術頼みのため結構辛かった
 費禕で2回くらい暴発させたのはご愛嬌(忠義回復なのでまったくの無駄にはならないけどタイミング的に意味はなかった)
 守備時の下向き虎髭は結構使えるにゃ(相手を城ギリまで引き付けておいて出城と同時にかけると見る見る相手が溶けて壮観)
 上向き虎髭は、何カウント計略の効果時間があって、最終武力がいくつ上昇するのか分からんと非常に使いづらいですが強い計略なのは確か