オーナーズリーグ監督日記

2ndチーム参戦の短期リーグ、4チーム18戦のため1周目終了して1ゲーム差付けてなんとか首位
4チーム全部投手王国とかそんな感じのリーグですが、大人気ない補強を行なった野手陣の頑張りもあり、こちらは今のところGR成瀬以外は引いたカードだけの先発投手陣が踏ん張ってくれてます
開幕戦SS涌井で落としたときには絶望感さえ感じていましたが、その後は順調になんとかなってます
GR吉見さんがやや微妙なのでここを補強予定としています
ファルケン-マッハーの勝利の方程式はかなりえげつないですな


SS城島さんとSS内川さんの打率低迷が止まらない
城島さんは打点稼いでくれてるのでまだいいですが、打率に期待していた内川さんは大誤算
二人ともチームの作戦に対して適性がないのが原因ではあるんだろうな


1stチームはついにBクラス陥落で今日明日でリーグ終了
100戦越えたあたりからLE山本浩二以外鳴かず飛ばずの状態になっていまして……次のリーグ戦までに立て直す!!
完全純正カープへの移行も視野に入れながら、オープン戦組んでみようと思います
篠田は十分戦えることが分かったので、イマムーはファーム落ち確定風味です


昨日はDRUFT 01のブースター売ってたんで5パック購入
……GRラミちゃん、MI前田智、ST高橋信……それなりに鬼引きなんだが、うちの方向性的にどうなんだろう風味な選手ですな(前田先生はSSいるし……将来の2軍チーム行きか?)
2軍チーム作るには主に白黒のカード資産が足りないので、広島ファームはしばらく先になりそうですが、全白チームは作ろうかなと画策中