戦国大戦 Ver.1.00 初陣「絶ちゃん可愛いよ、絶ちゃん」

初陣してきますた
デッキはなぜか手元にあったカードでこんな感じで


UC絶姫、R柿崎景家、R直江景綱、R斎藤朝信


とりあえずどんなシステムか知りたかったのでCPU戦をやってみましたが……タッチアクション慣れしないと難しいな
鉄砲はまだいいとしても、騎馬突撃が難しい
鉄砲はターゲットしてターゲットが大きくなったらタッチでいいんですが、騎馬は助走したらタッチ→速度上昇突撃と言った感じの動き
三国志大戦の旋略白銀系に動きは近いけど、タッチがなんとなくむずい……回転させるで突撃できると同じ感覚で出来るんですが


また、攻城成功→弾かれるは三国志大戦でも採用されるべきと思った要素
統率力によって弾かれるとか面白い要素もアリ、それなりに楽しめそうです
……ただ、3クレ700円はやっぱりお財布に厳しいなあ


3クレで、SR蝮、R内藤修理を引くという鬼引き
これは蝮使えということなのか?
今川家が相性よさそうなんで組ましてみようか……絶望先生も相性よさそうだなあ