戦国大戦 Ver.1.01A ちょっとあれ見な、氏真さんが通る

今川単でSS義元外してR朝比奈泰朝さん入れたり、1.5コスをちょいと入れ替えたデッキを試してみたが、大戦国で3連敗したので、デッキ戻したりしてみた
結局このデッキに戻した


SR太原崇孚雪斎、C葛山氏元、UC朝比奈信置、SS今川義元、R今川氏真


今川家の場合、精鋭系戦術の関係で素武力が低めに抑えられているため、2コス槍で武力7というSS義元は貴重
そもそも高コスト武将自体、3コスの雪斎和尚しかいないうえにその和尚でさえ武力7止まり
序盤は伏兵、柵以外頼むものなしという状況なので、現状だと……
そういった意味で、1.5コス武力6の方々や、士気2でいけるノーマルの精鋭戦術もってる武将がいないと、基本性能に優れる武田家あたりには敵いっこありません
上記デッキの場合は、全知さえ張ることができればそれなりに勝負できるようになるため、そこまで行くための義元、信置と言った感じですな


結局2勝4敗で終了したものの、勝った2戦は全て勝因が氏真という氏真マンセーにならざるを得ない流れ
蹴鞠シュート使えすぎです
速度の上がらない槍強化(よく当たるとこだと委員長保科さんあたり)は蹴ってしまえば切れるころに戻ってくる感じになるので士気得できますし、密集しているところなら2武将くらい入れれるので非常に有効
鉄砲をメインで戦うデッキにも使えるかもしれませんね……ただふっとばしすぎるので射程からは確実に外れちゃいますがw
虎口攻め時に虎口エリアで守っている武将を正面から蹴鞠すると、横に吹っ飛んでいくのは昨日初めて知りました
そのまま虎口に辿り着いて虎口攻めで勝利……ヤバいよ、氏真


で、昨日はR毛利新助さんとSR羽柴秀吉引きました……織田家は今んとこいらないんですが、城の書き割りを出せる秀吉は見た目面白いので、そのうち使ってみよう


戦友はまだ募集してますので、是非