WCCF 08-09 プレイ日記

比較的混んでなかったので1セット5クレやってきました
大分08-09とは違う感じのROMになってますね
テクとスピードで中央突破はやや難しくなってる風味
今回はサイドからの攻撃がなかなかいい感じなので、中央にパワータイプのハイタワー等の04-05以前に輝いていたタイプが結構いけそうな感じ
TL見てる感じだと、LEラヴァネッリとかかなりいいらしい
ヴィエリあたり試してみようか……


トラップの上手さが支配率の鍵になりそうな予感


2箱スターター買ってチームをでっち上げるといういつもの作業をやってみましたが、FWのスタミナ不足が顕著すぎる
もうちょいカード資産を増やしてからか、途中で入替前提のチームとして運用したほうがよさげな感じ
ヴァグネル・ラヴグティ引けたのはちょっちうれしかった、あとリヴァユニのアクイラーニもぎゅー!
ただ、セヴィージャ1枚も引けなかったので……orz