WCCF 09-10 プレイ日記

U79チームの育成メインで


以前までのバージョン以上にフェラーラのスタミナの減りが早い
カバーリング型のCBが早くスタミナが減るのは分からないでもないんだけど、さらに消費の激しそうなSB起用のザンキカバーリング型なのですが、明らかにフェラーラの減りの方が早い
Div1より上に上がると、この辺りがかなり響いてきそうな感じになっていて、フェラーラの★を4以上に上げることが至上命題風味になってきました(★4以上にすると動きその他が大きく改善される選手が多いため)
アウダイールさんはフェラーラよりスタミナに関しては問題ないものの、減りが早いのは以下同文なのでこちらも
他に09-10になってからスタミナ消費が激しくなってきた感のあるベルトットも早めに上げとかないといけなそう風味
……バッジョがいるけど、オフェンス系の特殊KPは諦めて、ディフェンスダイナモをAにすることを考えたほうがいいかも知れず


Div2もうすぐ脱出……ですが、アセンホさんが相変わらず空気
このあたりだと悪くてもDFラインで止まっちゃうからなあ


棒立ちになっている選手の件
たまに試合中棒立ちになっていてパスがくるとそれを確認してからあわてて動き出す選手がいるのには気付いていたのですが、どうも監督との信頼度の問題っぽいことが判明
クラブハウスで★を上げるためのコミュ画面であからさまに態度の悪い選手がこういった選手に該当するっぽいことまでは確認した、情報元はTwitter
確かにそういった選手とコミュニケーションを多めにとり、勝利精神を上げていくことで改善される感じですね
マサオチームのヒデがまさにそんな感じだったのですが、今では試合中の動きもよくなってきました