WCCF 09-10 プレイ日記

行ったらCCのスケジュールだったのでスペースメイキングチームでやってきた
他にプレイヤーの方が1人参加してたのでああ決勝戦で当たるのね、と思ってたら相手の方がまさかの敗退でオールCPU戦となりましたとさorz
それなりにちゃんと育ってるチームだと、ランクAのカップ戦は押し気味に展開できるのでカウンターだけ注意してやればほぼ楽勝
オリッチがキレッキレでしたとさ


CCのバイエルン戦でクリロナにミドルを撃たせた(というか、普通に侵入しているタイミングで撃ったはずだったのですが、直前でルーレットでDFかわしたのでタイミングがずれた)ところ、いつもはあまり見ないような軌道のミドルがゴールネットを揺らしました
GKの対応もいつも見るような感じの対応ではなく???といった感じだったのですが……もしかしてブレ球のミドルシュートだったのかな?と思った次第
こういうモーション追加はうれしい限りなのですが……シニョーリの助走のないプレースキックを早く再現してくださいよorz
クリロナプレースキック時のモーションも特殊モーションなので、流石MVP、優遇されているなあと思ったり


Twitterで、ドログバズーカさんがゴールパフォでマシンガンポーズになっているとのことで、ドログバズーカでマシンガン?とか思いつつもアフリカンチーム作ろうかな……とかちょっと思ってたり
足で入れてもイッショウダイビングヘッドとか、ワンタッチで決めても変幻自在のドリブラーとか、特殊実況もまあいろいろあるよねー
個人的には、スーペルスーペルスーペルピッポとかサイボーグ!とかファントムとかエリア内の海賊ぅ!とか悪魔の左足とかが好きだなあ