戦国大戦 Ver.1.02A 全国大戦6連勝中

最後に虎口入れれたからなんとかみたいなのも含めてですが6連勝中
まだ正5あたりでうろうろしてますが、従4がようやっと見えてきました


Rお田鶴の方が強すぐる
相手のキーカードや馬が1体だけとかの場合にピンポイントで除去できるのでかなりいい感じ
槍の護衛がいたほうが確実に仕事できますが、武力-10、速度低下極悪なので、毘天中の不識庵さんでも岡部さんと合わせてほぼ確実に除去
馬の除去も岡部さんを確実に守るためなので、士気5はそれほど重くありません
現状の速度低下付きの妨害計略はかなり強いので、デッキに1枚は入れておきたいところ
逆に、速度上昇がつく計略も強いといえるので、こちらも一人は入れておきたいですね……今川家は速度上昇いないからなあ……妨害系は優秀なんですけどね


甘粕さん入手したので甘利さんと入れ替えようかと画策中
常に速度上昇が見込める甘利さんの方が安定感ありますが、いざというときの龍が如くは頼もしすぎるからなあ
ただ問題は高白斎が収まっている1コスのところで、1コス槍だと奥平さんが伏兵持ち、たえちゃん・SS日下部さんだと魅力
どちらにしろ序盤の立ち回りが若干変わるので、どうしようかと悩みどころ
高白斎が優秀すぎるので、ホント悩むなあ


<デッキパターン>
(現在)
・SR岡部元信・R井伊直盛、Rお田鶴の方、R甘利虎康、C駒井高白斎


(変更案)
・SR岡部元信・R井伊直盛、Rお田鶴の方、SR甘粕、C奥平貞能
・SR岡部元信・R井伊直盛、Rお田鶴の方、SR甘粕、UC絶姫
・SR岡部元信・R井伊直盛、Rお田鶴の方、SR甘粕、SS綾姫
・SR岡部元信・R井伊直盛、Rお田鶴の方、SR真田幸隆