戦国大戦 Ver.1.04B 今川家が強いのがバレた?!

大戦国、結局武芸帳埋めたので早々にやめてしまったw;;;
なんか魅力入れて士気4ボーナスの方から初めて、開幕号令ってデッキばっかりになったので萎えた


上洛は若干時間短縮があったせいかそれほど脅威ではなかったんですが(短縮された1cが割りと効果的だったと思う)、全知回復と尼御台はあまり当たりたくない感じでした
尼御台の方はややスキルも必要かなと思ったものの、全知回復は全知撃った後は回復を入れてくだけの簡単なお仕事なので、デッキ構成さえ問題なければ、マウントしちゃえばただただ極悪の一言といった感じ
貫通鉄砲とかでさせて和尚or回復役をさっさと撤退させないと結構つらいですな


また、うまひなの極悪さも目立ったかな
現在おそらく今川家の騎馬で人気なのは疫病神と直虎さんだと思われますが、殲滅力で行ったら武力上昇+轟駆けが長時間続くうまひなが全騎馬含めてもトップクラスじゃないかと思われ
SS信玄の立場ないよなあ(彼も武力上昇+轟駆け)
速度UPの家宝を持たせると面白いように相手を撤退させていけますので、2コス騎馬の選択肢に加えてみてはいかが?(以前書いたけど、2コス騎馬は激戦区だったりしますけどね)


2日4セット(12回)やって引いたのは、件のSS信玄とR夜叉美濃
夜叉美濃は武田で組んで使ってみましたが……かなり強いわ