戦国大戦 Ver.1.04B 毘天

昨日は久々に毘天デッキでやってみた


SR上杉謙信・UC中条藤資・Cヤスダぁ!・UCたえちゃん


普通なら入っている高梨さんとかいないため武力的に若干心許ないですが、六角使った開幕乙にあっさり負けたものの、後は何とかなった風味
毘天の瞬間的な破壊力と、藤資さんの安定した攻城力がいい感じ
上杉家は1コス武将が若干微妙なラインナップではあるものの、騎馬とか鉄砲とかなかなかいいんですが、SRな不識庵さん使っちゃうとそのあたり上手く活用できないのが家としては微妙なんですよね
まあ団結力からかけ離れた上杉家をある意味上手く表わしてはいますが(ぇ


瞬間的な爆発力か長めの高武力かで、柿崎さんと不識庵さんで住み分けている感じはありますが、武将コストがあんまりなのでお手軽に起用できる柿崎さんの方が使いやすい気はしました