戦国大戦 Ver.1.04B 爆弾正

昨日書いたデッキでさらに1セットして、全て接戦ながら3連勝
藤資さんのお陰で城攻めで楽できるのはいいなあ
武力アップ+攻城力アップな計略はかなり使えるし、しかも攻城持ちな上に兵力の高い足軽とか
まさに端攻め要員の為にあるようなユニットです
実際使ってみると使用率高いのも肯けます喃


で、爆弾正ことSR松永久秀を引いたので、どんなデッキに入れれるのか考えましたが、なかなか有効な利用法を考えるのが難しい
そもそも自爆計略な上使用条件や範囲が特殊な為、使う条件がかなり限られるんですよね
リード奪った後で守りきる為の要員としては結構使えますし、計略を無視してもスペック的にかなりいいんですな
まあ、あくまで計略を使うという前提で考えたところ、傾城とは相性よさげなのでちょっと考えてみた


SR爆弾正・R諏訪姫・C小幡・C木曾・C高白斎
SR爆弾正・R諏訪姫・C小幡・C世界のYAZAWA・C高白斎


他にもR吉乃あたりとも相性がよさそうなので、織田の鉄砲と組むのも面白げ
4.5コス余るので、1.5コスの鉄砲隊×3のほぼ鉄砲単とか、R佐々・UC一巴・C弾丸補充槍なんてのも
一益さん入れるのもアリか(持ってないけど)


SR爆弾正・R吉乃・UC一巴・C信勝・C信包
SR爆弾正・R吉乃・R佐々・UC一巴・C弾丸補充槍
SR爆弾正・R吉乃・R小六・UC一巴・C弾丸補充槍