戦国大戦 Ver.1.05A 肉鍋美味すぎ

回復陣の効果範囲が大きくなって行動範囲が上がった風味
楢柴肩衝をようやっと1段階強化したものの……復活時の武力上昇値が+2されて+5になった!!
これで肉の硬さがさらにっ!!


SS肉、UCお鍋、R小六、UC梁田


小六の武力が低く伏兵かつ鉄砲1体なので相手の槍の排除が間に合わないという感じで、デッキ的に騎兵対策が辛い感じ
いざ槍の処理が終わると大分楽になるものの、小六の鉄砲3回射撃では追い払いきれないのも事実
うまい具合に伏兵×2を当てれれば何とかなることも多いけど、実際にはなかなか難しい
また相手に騎兵がいる場合、4体デッキの構成上城攻めがしづらく、大筒をいかに守りかついかに自城を守るかという選択も重要になる……常勝には程遠い
だからこそやってて楽しくはあるわけですが(まだ低いトコでやってるのでこんなデッキでも意外と勝てたりする)


匣うしデッキ適当に考えてみた


R匣、Rうしちち、C小幡、C世界のYAZAWA、UC木曾
R匣、Rうしちち、C小幡、C世界のYAZAWA、C明美
R匣、Rうしちち、R夜叉美濃、UC槍忍者、C爺
R匣、Rうしちち、SR山県、C世界のYAZAWA


一番下のは無いなあと思いつつも