戦国大戦 Ver.1.05A 二色肉鍋考

世間様では気合鍋というお鍋さんとSR犬千代、R三左を組ませたデッキがあるようですね
普通に考えればこっちの方が上手く動きそうな気がしますが、あくまでここでは肉鍋の考察を
気合は基本的に動くと回復しなくなるので、個人的に難しく感じているのもありますし


騎馬を入れるということで昨日出した候補と合わせてデッキ化してみる


<上杉二色鍋>
・SS肉、UC鍋、SR飛び加藤、UC梁田
伏兵がなんとなく欲しかったので梁田さんを2枚目の槍としてチョイス
機動力が大きく上がり、こっそり攻城もできるようになった
相手虎口が開けば、加藤のプレッシャーはかなりのものに
槍が要らないならUC藤資さんが最有力かも


・SS肉、UC鍋、R柿崎、C高梨
・SS肉、UC鍋、R柿崎、UC悲恋
ダブル超絶で破壊力重視の構成、ダメ計だけは勘弁な!
悲恋入りは、計略コンボよりむしろ制圧したいときの統率UP用


<武田二色鍋>
・SS肉、UC鍋、R甘利、UC出浦
こっそり攻城付で割とイイ感じかも
回復陣張れるまで甘利さんと肉で頑張れれば何とかなる……かも


・SS肉、UC鍋、C明美、C三条夫人、C爺
・SS肉、UC鍋、C明美、UC根津


<今川二色鍋>
・SS肉、UC鍋、R直盛、UC天野
・SS肉、UC鍋、R直盛、C葛山
2コスに槍撃を入れてみた……もしかしてこれも意外といけるかも
武力の天野か、伏兵精鋭付きの葛山かは好みだと思う
士気的に余裕のできる精鋭戦術の方が有用か?


・SS肉、UC鍋、Rうまひな、UC鵜殿
回復特化型だが、鵜殿さんの回復は対象の統率値が基準なので注意……みんな統率低いんだよね
でもいざというときには役に立ちそう


・SS肉、UC鍋、Rうまひな、C鳥居
精鋭弓制圧の鳥居さんも組み合わせ的に割と優秀