戦国大戦 Ver.1.05A 四十九年一睡夢

なんか昨日もやっちゃってましたが、2勝1敗
不識庵さんデッキでやってきましたが、藤資さん前出しして不識庵さんを叩くだけの簡単なお仕事……でした
安田ぁやたえちゃんも活躍してくれてましたけどね


しかし統率が5→7に変更され、毘天の統率依存がさらに低まりそうな不識庵さんですが、単体での弱点がほぼなくなり、4コス武将としての安定性まで手に入れつつあり、Ver.1.1ではかなり使いやすくなりそうな感じ
立ち位置的には頭のいいSR無双呂布といった感じかな
地味に1→3された剣聖様も不識庵さんと同じような感じの修正と見れば、こちらもスタンダードになるかも知れず
コストが実質9になるので、ワラの親分といった感じの虎御前の姐さんもアップですし、壁役を増やせる全知和尚も相対的に使いやすくなる風味ですね……今川家の追加ないっぽいけどw;;;
それとも、SRファンタジスタとか、SR尼御台とかあるのか喃……メンツ的に微妙だしなあ1570年的に